Good World
もうすぐお別れとなるといつもの景色も違って見える。
c0140423_10343890.jpg

おしまいだから素敵に見えるのか?
本当に素敵だから素敵に見えるのか?
c0140423_10392342.jpg

少なくともこのお店は本当に素敵。
スウェーデン料理 in 中華街。
c0140423_1047216.jpg

元クラスメートとお喋りランチ。
時間が足りない。全然足りない。

Good World
[PR]
# by painco | 2008-03-10 22:32 | NYで外食
Williamsburg
ちょっとした悩みから開放されたら街が急に鮮やかに。
c0140423_13462889.jpg

夕方ぽかんと時間が出来たし
サマータイムで日も長いことだし
買い損ねた本を求めてWilliamsburgへ。
c0140423_13424840.jpg

今日会えなかった友達のことだけが気がかりだけど
日本できっとまた会える。
[PR]
# by painco | 2008-03-09 23:43 | NY観光
雨続き
寒いと聞いていたNYなのになんだか毎日暖かい。
雨より雪が好きなのに。
c0140423_5562982.jpg

道に落ちてる白いファンは日本に住んでいた頃欲しかったファン。
帰国したら買おうかな。
[PR]
# by painco | 2008-03-08 15:57 | NYのなんてことない話
春の訪れ
メトロノースでマンハッタンへ向かう途中
線路に気のふれた男性が居座って
約30分間電車が止まってしまいました。
c0140423_1220215.jpg

メキシコでもNYでも私が乗る電車は止まってばかり。
[PR]
# by painco | 2008-03-07 23:09 | NYのなんてことない話
Bee-Line
c0140423_701040.jpg

NY郊外では車を持っているのが当たり前なので
バスに乗っている客層は自然とアレになり、
雰囲気もちょっとアレなんです。
だから最初は怖かったけど、今では全然怖くなく、
むしろ人情味いっぱいで好きだったりします。
慣れって不思議。
[PR]
# by painco | 2008-03-06 06:57 | NYのなんてことない話
あのこへお土産
実家で待ってる可愛いBuddyにお土産ひとつ。
c0140423_332733.jpg

Buddy Washなんて商品名も絵も可愛いぞ。
もうすぐ帰国。もうすぐおしまい。
[PR]
# by painco | 2008-03-05 23:50 | NYでお買い物
Williamsburg
初Williamsburg。
c0140423_10332758.jpg

マンハッタンが行進する街なら
Williamsburgはたらんたらんと歩く街。
c0140423_13211160.jpg

工場、空き地そしてトマソン。
c0140423_13231966.jpg

このくらいのまま変わらないで欲しい街。
[PR]
# by painco | 2008-03-04 23:29 | NY観光
Ethiopian Cuisine
エチオピア料理は手づかみです。
c0140423_23181047.jpg

酸味のあるインジェラというパンのようなもので
具を挟んだり巻いたりして、全て手で食べるのです。
エチオピア料理を食べるとエチオピアに行きたくなります。
食い意地は世界を駆け巡るのです。

でも日本の味もやっぱり好き。
c0140423_23242243.jpg

エチオピアと日本を感じたニューヨークの1日でした。

Meskerem :Ethiopian Cuisine
468 W 47th St, New York 10036
Btwn 9th & 10th Ave
Phone: 212-664-0520

[PR]
# by painco | 2008-03-03 23:12 | NYで外食
Top of the Rock
NYで暮らしたならば1度は行かなきゃTop of the Rock
王道中の王道には王道たる理由が必ずあるものです。
c0140423_2233975.jpg

NJに日が沈み、ポツポツと明かりが灯りだし、
綺麗な夜景が広がります。
小さく見える自由の女神、ブルックリンの無数の明かり、
水面に反射する光、セントラルパークの街灯。

エンパイアビルの見えるほうが人気だけど
私は反対側のセントラルパークとその向こうにあるはずの
いとしのWestchesterが気になってしょうがありませんでした。

ここに来られて良かったな。
[PR]
# by painco | 2008-03-02 22:31 | NY観光
クッキー型
随分前に購入した全面使えるクッキー型。
c0140423_21324026.jpg

本当に使えるんだろうか・・・?
と思っていたら普通に使えました。
c0140423_2133971.jpg

このクッキー片手に我が家で
友人と気がつけば6時間ほどトランプ三昧。
阿呆な会話とトランプとBiscuits。
[PR]
# by painco | 2008-03-01 23:31 | NYでお菓子作り