カテゴリ:NY観光( 39 )
DAKOTA HOUSE
c0140423_14164574.jpg

DAKOTA HOUSE(ダコタハウス)前にてジョンちゃん(ジョンレノン)を偲ぶ。

拝啓 ジョンレノン
あなたがこの世から去り随分たちますが
まだまだこの世は暴力にあふれ
平和ではありません

そんな歌詞を思い出しました。
[PR]
by painco | 2007-10-26 05:23 | NY観光
PS1
PS1に行ってきました。
MOMAの別館でPublic School 1の略で、
もともとは小学校だった建物を改造し 美術館にしたものです。
MOMA別館だけあって
どこに行っても現代美術や前衛芸術の作品群ばかり。 もろ私好み。
c0140423_1418289.jpg

館内は撮影禁止だったので カフェを撮影。

日に日に寒くなりつつあるNY.
カフェで飲んだココアがとても美味しく感じられました。
[PR]
by painco | 2007-10-25 10:17 | NY観光
The Juilliard School
夫の友人の案内でThe Juilliard School見学。
学内には未来の天才音楽家達がいっぱい。

ジュリアードは音楽で有名だと思っていたのですが
実は演劇部門も有名なようです。(ロビンウィリアムスもここ出身です!)
衣装部門や鬘作成部門など華やかな世界の舞台裏を見ることが出来ました。

ランチはSaigon Grillというベトナム料理店。
c0140423_1432463.jpg

美味。
[PR]
by painco | 2007-10-20 01:55 | NY観光
Columbia University
ちょいと野暮用でコロンビア大学に。
c0140423_15250100.jpg


アメリカ映画に出てくるキャンパスライフっていう雰囲気で
あーこの学校で勉強したい!と思いました。
勉強、大嫌いなんですけど。
歩いてる人達が賢く見えました、ほんと。

そうそう、私が首に巻いていたお手製のストールを
コロンビア大学の事務のおばさんに「完璧な仕上がりね!」と褒められました。
それから少し編み物談義。
趣味を通じて英語の勉強&国際交流。
嬉しい出来事でした。
[PR]
by painco | 2007-10-18 01:52 | NY観光
ミュージカル in NY
語学学校のField Tripでブロードウェイでミュージカルを見てきました。
演目ははMary Poppinsです。
c0140423_14334631.jpg

歌やダンスの素晴らしさは勿論ですが
お客さんのノリも良くて、気がつけば感動の涙。
やはり生の舞台は素晴らしいですね。

幼い頃、母親がよく口にしていた
Supercalifragilisticexpialidociousという
懐かしい曲を聴くことが出来、嬉しい気持ちで一杯になりました。
[PR]
by painco | 2007-10-17 01:50 | NY観光
イサムノグチLOVE
c0140423_165219.jpg

大好きなイサムノグチさんのオブジェがあるというので見てきました。
予想していた以上の大きさと石造りの建物の間に現れる
真っ赤なcubeと強烈な存在感にびっくり。
c0140423_172370.jpg

近くには妙に人気のある牛もあります。
[PR]
by painco | 2007-10-01 01:05 | NY観光
Monsieur Eiffel
Liberty Island には自由の女神の内部設計に携わった
エッフェルさん(エッフェル塔の設計者)の像がありました。なんか可愛い。
c0140423_02158.jpg

[PR]
by painco | 2007-09-21 10:00 | NY観光
自由の女神
c0140423_23571142.jpg

語学学校のField Trip(ミニミニ遠足)で
自由の女神のあるLiberty IslandとEllis Islandに。

思い切り観光客っぽいところに行くのは初めてで興奮。
島に行く船の中には興奮する観光客がいっぱい!
周囲から聞こえる言葉が本当に色々で本当に世界中の人が来ていることを実感。
c0140423_23581734.jpg

右にマンハッタンが見えれば一斉にカメラ撮影開始!
c0140423_23584679.jpg

左に自由の女神が見えれば左でカメラ撮影開始!
国は違えどすることは一緒。
少なくともこの瞬間は平和でいいなぁとおもいました。
[PR]
by painco | 2007-09-20 23:00 | NY観光
Empire State Building
エンパイアステートビルの前をとおり、観光客の皆さんに混じり写真をパチリ。
c0140423_23515018.jpg

やっぱり大きいなぁ。
こちらは彼女をビルの前に立たせて必死で写真を撮っていたお兄さん。
c0140423_235275.jpg

観光客はどこの国も一緒です。
[PR]
by painco | 2007-09-16 23:00 | NY観光