カテゴリ:NY観光( 39 )
merchant's house museum
1832年に建てられた
幽霊が出ると言う評判のお屋敷merchant's house museum
c0140423_223547.jpg

残念ながら幽霊には遭遇できず。
c0140423_226443.jpg

歴史の浅い米国の数少ない古いもの。ヨーロッパの匂い。
c0140423_228396.jpg

ついでにお茶もヨーロッパ調で。
ヨーロッパの中に日本を感じることの出来る素敵な茶処。

The Adore
17 E 13TH St
New York, NY 10003-4480
Phone: (212) 243-8742

[PR]
by painco | 2007-12-14 22:00 | NY観光
Music at Columbia
コロンビア大学にて無料のコンサート。
c0140423_10451214.jpg

気持ちの良い音楽に心癒され幸せ気分。
新しい出会い、久々の友、嬉しいな。
c0140423_10461089.jpg

コロンビア大学の木々もクリスマス仕様に。でも珊瑚みたいだと思いません???

The Department of Music at Columbia Univ.
[PR]
by painco | 2007-12-07 23:51 | NY観光
New York Transit Museum
グランドセントラル駅内にあるNew York Transit Museumはついつい長居してしまう場所です。
c0140423_12464690.jpg

理由はこのクリスマスの飾りの美しさ。宇宙の中にいるような気分です。
c0140423_1248127.jpg

ミュージアム内には鉄道に関する雑貨が販売されていたり、
ジオラマがあったりするのですが、私は天井ばかり見ています。
c0140423_12491134.jpg

クリスマスが終わったら、また元の地味な姿に戻ってしまうのかな。嫌だな。
[PR]
by painco | 2007-12-03 00:01 | NY観光
Rockefeller Center★Christmas tree
かの有名なロックフェラーセンタークリスマスツリーを見てきました。
c0140423_12192736.jpg

あまりにテレビや映画で見すぎたせいか、なんか不思議な感じ。
c0140423_12194373.jpg

スケートリンクは噂どおり狭い!でも皆楽しそう。
数年前までNYに住んでいた親類が
『いつも滑っていたお爺さんがいたので今もいるか見てきて!』
と言っていたので探してみたけど老人は見当たらず、ちょっと残念。
ロックフェラーセンターに行く前には・・・・・
c0140423_12201086.jpg

友人カップルと焼肉で昼から飲んだくれてました。
恋人同士でNY。いいなぁ。
[PR]
by painco | 2007-12-02 12:13 | NY観光
Macy's
THANKS GIVINGのパレードはMacy's無しには語れない。
c0140423_7404046.jpg

パレードを見に行こうかなぁと思いつつ結局テレビで鑑賞。
BLACK FRIDAY(大安売りの日)のCMに少しうんざり。
c0140423_7415970.jpg

なんとなく御堂筋パレードを思い出したりしました。
[PR]
by painco | 2007-11-22 07:39 | NY観光
BRYANT PARK
学校帰りにBryant Parkへ。
c0140423_9471663.jpg

「いかにもNYって感じだねぇ」
「でもこれって狭すぎない?」
「で、例の話はどうなってるの???」
などなど話しつつ過ごすリンクサイド。
学校はあと少しでおしまい。お別れするのは寂しいです。
c0140423_9481595.jpg

おやつは屋台のワッフル。味は少々期待はずれ。
でも楽しいお喋りが味の不足分を補ってくれるのです。
[PR]
by painco | 2007-11-21 09:45 | NY観光
Veterans Day 復員軍人の日
11月11日はVeterans Day(復員軍人の日)です。
c0140423_12315246.jpg


第一次世界大戦のすべての戦闘が、ドイツによる休戦協定への調印とともに
1918年11月11日の11時に公式に終了したんだそうです。

5番街を沢山の退役軍人さん、現役の軍関係の人や戦車、
ブラスバンドの方たち、ニューヨーク市警、
そして世界貿易センタービル関係人達が行進していました。

アメリカの愛国心は凄いなぁと少し羨ましくなると同時に平和を心から祈りました。
華やかなパレードの影の部分を考えると複雑な気分になりました。
[PR]
by painco | 2007-11-11 12:39 | NY観光
Halloween Parade
シャイな日本人はカボチャの眼鏡で控えめにNYのHalloween Parade見物へ。
c0140423_2247598.jpg

写真だけでは伝わらない、見物客と参加者の興奮。あー伝えたい!
c0140423_22495273.jpg

1時間ほどでパレードは一通り終わるものの、街中には大騒ぎしたい人が一杯。
地下鉄も、カフェも、街中がパレード会場のような、阿呆な空気に満ちていて本当に楽しい。

でも私の今日の1番はNASAの宇宙服を来た少年です。
c0140423_2251098.jpg

カメラを向けると奇声をあげて、何故かカメラから目をそらすのです。
[PR]
by painco | 2007-10-31 23:59 | NY観光
Strawberry Fields in Central Park
再びジョンちゃん(ジョンレノン)を偲ぶ。
c0140423_032215.jpg

今度はCentral ParkStrawberry Fieldsにて。
c0140423_0354991.jpg

ジョンがimagineした世界は夢のような世界かもしれない。
でもこうして花などがたむけられているということは、
その夢を一緒に見ている人がこの世にいるということなんだと思いほっとする。
[PR]
by painco | 2007-10-29 10:29 | NY観光
The Metropolitan Museum of Art
c0140423_0443511.jpg

ブロンズ像に写メを撮られました。
皆さんも気をつけて。
The Metropolitan Museum of Artにて。
Met(Metropolitan Museum of Art)では子供の頃から部屋にレプリカを飾っていた
お気に入りの絵を発見。
c0140423_8553523.jpg

モジリアニは私の心をいつも癒してくれます。LOVE。
[PR]
by painco | 2007-10-28 00:42 | NY観光