カテゴリ:NY観光( 39 )
NY観光
最後のNY観光。
初めて見たときとは違って見えるいろんなところ。
嫌いが好きに、好きが嫌いに
気持ちの変化が面白い。
c0140423_8421127.jpg

最初から変わらず好きなのは
メトロノースの穏やかな雰囲気。
地下鉄では味わえない、NY郊外の普通の暮らし。
[PR]
by painco | 2008-03-15 08:30 | NY観光
Dog Park
どんなに疲れていても
犬を見ればご機嫌な夫と私。
c0140423_12594647.jpg

寒さも疲れも全く気にせず、DogParkにかぶりつき。
遊びたい。遊んで欲しい。
[PR]
by painco | 2008-03-13 12:58 | NY観光
Park Slope
「私は犬を日本の両親の元に預けてきたので寂しいです」
アメリカに来てから何度も言ってきたこの言葉。
c0140423_11315320.jpg

犬を見かけるとついつい遊んでもらってしまう。
今日はPark Slopeで犬におねだり。
c0140423_11333492.jpg

昔の恋人がよく読んでいたPaul Auster。
Paul Austerが住むParK Slope。
Paul Austerは好きになれなかったけど
Park Slopeは嫌いじゃない。
[PR]
by painco | 2008-03-12 11:35 | NY観光
Williamsburg
ちょっとした悩みから開放されたら街が急に鮮やかに。
c0140423_13462889.jpg

夕方ぽかんと時間が出来たし
サマータイムで日も長いことだし
買い損ねた本を求めてWilliamsburgへ。
c0140423_13424840.jpg

今日会えなかった友達のことだけが気がかりだけど
日本できっとまた会える。
[PR]
by painco | 2008-03-09 23:43 | NY観光
Williamsburg
初Williamsburg。
c0140423_10332758.jpg

マンハッタンが行進する街なら
Williamsburgはたらんたらんと歩く街。
c0140423_13211160.jpg

工場、空き地そしてトマソン。
c0140423_13231966.jpg

このくらいのまま変わらないで欲しい街。
[PR]
by painco | 2008-03-04 23:29 | NY観光
Top of the Rock
NYで暮らしたならば1度は行かなきゃTop of the Rock
王道中の王道には王道たる理由が必ずあるものです。
c0140423_2233975.jpg

NJに日が沈み、ポツポツと明かりが灯りだし、
綺麗な夜景が広がります。
小さく見える自由の女神、ブルックリンの無数の明かり、
水面に反射する光、セントラルパークの街灯。

エンパイアビルの見えるほうが人気だけど
私は反対側のセントラルパークとその向こうにあるはずの
いとしのWestchesterが気になってしょうがありませんでした。

ここに来られて良かったな。
[PR]
by painco | 2008-03-02 22:31 | NY観光
Road movie
Tarrytownのギリシャ料理店Lefteris Gyroで鱈腹食べた後、
目的の場所に向かうと1月と2月は休業。
仕方なく次の場所に向かうとこれまた休業。
c0140423_1354391.jpg

行き当たりばったりのドライブはこんなところで時間を無駄してしまいがち。
でもその分、アンティーキングをしたり・・・
c0140423_1364690.jpg

絶景に出会えたりするのでこれはこれでいいもんです。
c0140423_1371368.jpg

ロードムービーよろしく車でふらふらと旅してみたいなぁ・・・と
アメリカの道路上ではよく思います。
広い道、慣れてきた標識、大きな木々。気持ちいいなぁ。
[PR]
by painco | 2008-02-25 10:30 | NY観光
ぐらせん
早朝のGrand Central Terminalはとても綺麗。
c0140423_07319.jpg

昔々、取り壊しが決まったときに
反対運動をしてくれた人たちに本当に感謝。
いつも【ぐらせん】なんて安っぽい短縮形で呼んでしまってごめんよ。
c0140423_082214.jpg

夜は夜でこれまた綺麗。
後ろに見えるMetlifeのビルは帰り道の大切な目印。

Grand Central Terminal
[PR]
by painco | 2008-02-17 20:05 | NY観光
妹帰る
NY観光を満喫し(てくれたと思う)、妹が日本に帰りました。
c0140423_2105449.jpg

久々に所謂観光スポットを回り、
NYの良いところを再発見できた楽しい日々でした。
c0140423_213536.jpg

体に良いものも食べたし・・・
c0140423_2143385.jpg

良くなさそうなものも食べました。

本当に楽しくてあっというまの数日間。
私もNYを満喫できた数日間でした。

Souen
[PR]
by painco | 2008-02-13 20:59 | NY観光
観光三昧
妹と観光三昧。
c0140423_21312184.jpg

NYに住んでいるとはいうものの
郊外在住者の私がNYを案内するなんてちょっと不安。

妹にとっては初NY。
私にとってはNY再発見。
色々面白くて妹に負けないくらい私も興奮。

疲れて帰宅後は妹によるスペシャルマッサージ。
さすがの腕前にうっとり。
妹よ、ずっと我が家にいておくれ。

おまけ
Park Ave.から42nd. St.に向かってきた時に
Grand Central Terminal中央に見える黒い像は
グラセンを作った鉄道王Cornelius Vanderbiltだったのですね。
今日知りました。グラセンLOVE。

[PR]
by painco | 2008-02-11 21:27 | NY観光