カテゴリ:NYで外食( 15 )
Good World
もうすぐお別れとなるといつもの景色も違って見える。
c0140423_10343890.jpg

おしまいだから素敵に見えるのか?
本当に素敵だから素敵に見えるのか?
c0140423_10392342.jpg

少なくともこのお店は本当に素敵。
スウェーデン料理 in 中華街。
c0140423_1047216.jpg

元クラスメートとお喋りランチ。
時間が足りない。全然足りない。

Good World
[PR]
by painco | 2008-03-10 22:32 | NYで外食
Ethiopian Cuisine
エチオピア料理は手づかみです。
c0140423_23181047.jpg

酸味のあるインジェラというパンのようなもので
具を挟んだり巻いたりして、全て手で食べるのです。
エチオピア料理を食べるとエチオピアに行きたくなります。
食い意地は世界を駆け巡るのです。

でも日本の味もやっぱり好き。
c0140423_23242243.jpg

エチオピアと日本を感じたニューヨークの1日でした。

Meskerem :Ethiopian Cuisine
468 W 47th St, New York 10036
Btwn 9th & 10th Ave
Phone: 212-664-0520

[PR]
by painco | 2008-03-03 23:12 | NYで外食
LE GAMIN
可愛いクレープ屋さんでPerrierのPAUL&JOEモデルを飲む。
c0140423_12124594.jpg

Perrier,クレープ、オランジーナ、フランス語のメニュー。
流れる空気が心地良い。
ずっと前からの友達みたいだけど、実は会うのは2回目の友達。
異国で出会う同郷同士は仲良くなるのがとても早い。
c0140423_1215477.jpg

そのうえ食いしん坊同士だと、あっという間に仲良く慣れるのです。

LE GAMIN
[PR]
by painco | 2008-02-29 20:22 | NYで外食
MAUD'S TAVERN
JFKで妹を拾い、
すぐにいつものMAUD'S TAVERNで昼食。
c0140423_17171416.jpg

前々から気になっていたオムレツを注文。
結構美味。

皆良く食べ、よく喋り、
その後はアウトレットで大興奮。
楽しい数日間を妹が過ごせるといいな。
[PR]
by painco | 2008-02-09 13:05 | NYで外食
SHAKE SHUCK
折角NYにいるんだから・・・と初ハンバーガー。
場所はNY No.1という噂のSHAKE SHUCK
c0140423_0125835.jpg

以前は冬季休業でしたが、今は冬も営業。
それだけ人気があるのでしょう。
c0140423_0134346.jpg

食べたのはSHUCK BURGER。
バーガー初心者の私。でもさすがNo.1の味!と感激。
香ばしくてジューシーで美味。
でもジューシーということは・・・油が・・・怖い。

夏は物凄い行列だったので
並ぶのが嫌いな私のような人は寒いこの時期に是非どうぞ。
[PR]
by painco | 2008-01-28 23:09 | NYで外食
MAUD'S TAVERN再び
気に入るとシツコイ私は再び近所のMAUD'S TAVERN へ。
c0140423_12184549.jpg

地元の人たちに愛されてる・・・という雰囲気が気に入りました。
ビストロっぽい雰囲気だけど食事の量はアメリカンダイナー級。
すべてが大きいので分かりづらいのですが、かなりの量です↓
c0140423_12192988.jpg

今日はブロッコリーとチーズのキッシュを注文。
ブロッコリーがゴロゴロと入っていて大満足です。
ブルーチーズのドレッシングのついたサラダもなかなか。
NYは毛糸の帽子無しで外を歩くと耳の穴が痛いほど寒くなってきました。
でもいまだに時々見かける半袖の人・・・・・・。謎です。
[PR]
by painco | 2008-01-26 23:17 | NYで外食
MAUD'S TAVERN
MAUD'S TAVERN という近所のお店で友達とランチ。
c0140423_935549.jpg

お手ごろ価格で大盛ランチ。味もなかなか。満足満足。
沢山お喋りしているとちょっとした身内の共通点発見。
身内に織り人がいる人に会うのは初めてでとても嬉しい。
c0140423_936555.jpg

最近は南米で織物を沢山見たせいか、毛糸がいとおしい。
[PR]
by painco | 2008-01-24 09:35 | NYで外食
VESELKA
イーストヴィレッジを歩いていて
地面にこれ(↓)が見えたら美味しいボルシチのお店に到着です。
c0140423_9445239.jpg

美味しいボルシチを食べさせてくれた友人を思い出しながら
NYの美味しいボルシチに舌鼓。
c0140423_1139920.jpg

日本からは遠く離れた国なのに、日本人の口に合う味です。
c0140423_947375.jpg


Veselka
144 2nd Ave, New York 10003(At 9th St)

http://www.veselka.com/
[PR]
by painco | 2007-12-04 09:37 | NYで外食
REPUBLICでPAD THAI
学校の皆と遅めのランチでお別れ会。
先生がベジタリアンでややこしいので皆それぞれで注文することにしました。
私はPAD THAI。米麺の焼き蕎麦です。
c0140423_1025987.jpg

後ろに見えるのは私のHOT SAKEです。明るいうちに飲むお酒は最高です。よね?
c0140423_10301416.jpg

UNION SQUAREではクリスマスマーケット開催中。
クラスメイトとお喋りしながらニット帽子やマフラーに心奪われたり我慢してみたり。
学校も終わり今日でお別れ。寂しいけど、これもまた人生。
[PR]
by painco | 2007-11-29 10:20 | NYで外食
FISH&CHIPS A SALT & BATTERY
イギリス留学していたくせにFISH&CHIPSを食べたことが無い夫とともに
ココを見て気になっていたA SALT & BATTERYへ。
c0140423_037304.jpg

狭い店内にはお腹をすかせた人の山。
 『french fly頂戴!』
 『frenchだと~?違うぞ、english flyだぞ!』
 『御免~ハハハ!じゃenglish fly頂戴!』
てな会話を聞きながら、昼間からビールをかっくらい楽しいひととき。

帰り道、Flatiron Building前(?)で素敵なカップル発見。
c0140423_0314614.jpg

帽子が似合う男の人は素敵です。
[PR]
by painco | 2007-11-13 00:25 | NYで外食