カテゴリ:NYの甘いもの( 9 )
Beard Papa
昨日友人が持ってきてくれたBeard Papaのシュークリーム。
日本でもお馴染みの味がNYでも大人気。なんだか少し誇らしい。
c0140423_17121284.jpg

ポカポカの部屋でポカポカの体でシュークリームを食べる。
ひんやりしたクリームが体に流れこんで気持ちいい。
嬉しい&美味しいで幸せになる。
[PR]
by painco | 2008-02-03 23:03 | NYの甘いもの
Billy's Bakery
Billy's Bakeryにてピーナツバタークッキーを購入。
c0140423_21255851.jpg

お店の中にいるお客さんも店員さんも陽気で楽しそう。
アメリカらしいってこういうことをいうのかな?

チーズケーキとパンプキンケーキも購入。
c0140423_21363128.jpg

こちらではポピュラーなパンプキンケーキやキャロットケーキ。
野菜を使って健康そうなのに
バタークリームやアイシングで一気に激甘に・・・・・・。何故?
c0140423_21381113.jpg

可愛いお店の雰囲気は女子も男子も嫌いじゃないはず。
私が高校生で、学校の近くにこのお店があったら
確実に入り浸っていただろうな。
[PR]
by painco | 2008-01-30 21:23 | NYの甘いもの
砂糖不使用CHEESECAKE
近所のスーパーマーケットで『NO SUGAR ADDED』なチーズケーキを発見。
c0140423_5552837.jpg

不味いんじゃないか?と思いつつ
まぁ主な材料がチーズ、小麦粉、大豆、卵だけなので
身体には悪くないだろうと思いとりあえず挑戦してみたら・・・
c0140423_5565511.jpg

意外なことに結構美味しい。
クリームを念のため添えてみたけど無くても十分美味しい。
そしてほんのり甘い。何故?

そういえばパリで食べたNYチーズケーキは信じられない不味さだったな。
NYのチーズケーキ、今のところはずれ無し。
[PR]
by painco | 2008-01-06 03:53 | NYの甘いもの
apple miso muffin
the city bakeryのAPPLE MISO MUFFINを食べました。
c0140423_9573011.jpg

袋に入れてブラブラしていたら、ボロボロになっていました・・・。ショック。
(多分配合のせいです。マクロビよりなのかも)
油脂、卵、砂糖をかなり控えているようなかんじでほのかに味噌の味。
正直微妙かも・・・。
c0140423_100795.jpg

こちらはhoney raisin scone。マフィンの破片が上にのってます・・・。
これは美味しかったわー。大満足。
[PR]
by painco | 2007-11-02 09:51 | NYの甘いもの
nuts 4 nuts
前々から食べてみたかった屋台の豆菓子を食べました。
『NUTS 4 NUTS』
・・・・・・つまり馬鹿(nuts)への豆菓子。
c0140423_2264772.jpg

甘いという噂を聞いていましたが
アメリカのスーパーマーケットで売られている人工的な甘さよりは随分マシ。
c0140423_2275598.jpg

アーモンド、ピーナツ、カシューナッツとあり、私は迷わずカシューナッツ。
NYは今日も良い天気です。
[PR]
by painco | 2007-10-30 10:04 | NYの甘いもの
TAFU New York
mocoちゃんは私の食いしん坊仲間の友達の友達。
日本から離れた遠い国での偶然の出会いを嬉しく思います。
c0140423_912273.jpg
2人でお茶したのは和風カフェTAFU
期待とは裏腹にTAFUの抹茶ドリンクは激甘でした。
やっぱりNY・・・。

今日mocoちゃんと行ったキッチン用品のお店、
Bridge Kitchenwareはこれからも頻繁に通いそうです。
[PR]
by painco | 2007-10-21 09:10 | NYの甘いもの
JAZZ無料ライブとみたらし団子
c0140423_0114934.jpg

今日はJAZZの無料ライブに行き、トモちゃんと合流。
その後トモちゃん宅で
トモちゃんの手作りみたらし団子をご馳走になりました

これがなんと白玉粉ではなく、米粉とお豆腐で作ったお団子!
ふわふわしていて滅茶苦茶美味しかったんです。
久々の和の味に大満足でした。
ご馳走様でした。
[PR]
by painco | 2007-09-23 00:10 | NYの甘いもの
Cupcake cafe
トモちゃんとCUPCAKE CAFEへ。
NYでカップケーキ店というと『SEX&THE CITY』の主人公キャリーの大好きな
『Magnolia Bakery(住所:401 Bleecker St(11th ST) New York, NY 10014)』が有名ですが日本人の口には甘すぎるという噂なので
程よい甘さのCUPCAKE CAFEに挑戦。

ここは絵本専門店Books of Wonderとつながっていてとても穏やかな雰囲気。
c0140423_22484962.jpg

見た目は甘そうですが、結構さっぱりとして食べやすく美味しいケーキでした。
(上はお砂糖かなぁ~と思っていたのですがバタークリームでした)
c0140423_22491735.jpg

NYに来て女の人とプラプラするのは初めてで本当に楽しかったなぁ。
やっぱり雑貨屋めぐりと甘いものは女同士が一番!と痛感した1日でした。
[PR]
by painco | 2007-09-08 22:00 | NYの甘いもの
魅惑のドーナツ
スーパーマーケットに食材を買いに行くたびに
買うか否か迷っていたアメリカらしいドーナツやカップケーキの詰め合わせ。
とうとう買ってしまいました。
c0140423_9173522.jpg


予想していたほど甘くはありませんでしたが
決して体に良くはなさそう。でも妙に美味しい。
こういう食品に慣れるとマズイけどたまにはいいかな。

c0140423_918177.jpg

やっと携帯を契約。携帯ストラップは大仏さんです。
[PR]
by painco | 2007-09-04 22:00 | NYの甘いもの