カテゴリ:NYのなんてことない話( 32 )
玄米の謎
c0140423_1329770.jpg

昔から不思議なんですが、玄米って精米する手間を省いてるくせに
白米よりも高いんですよね、日本では。
なんで?
その玄米が日本で買うよりもずっとずっと安いのは本当になんで?
オーストラリアでもそうでしたがここNYでも玄米は安いのです。
半額以下です!
日本でも安くなればいいのになぁ・・・本当に。

ちなみに買ったのはNJの日本食スーパー・ミツワ
ここには日本でおなじみのラーメン屋さんや書店があって癒されました。
[PR]
by painco | 2007-09-11 23:03 | NYのなんてことない話
ニューヨークっていったって・・・・・
ニューヨークに引っ越すというと多くの人が
「わぁ!素敵!ニューヨークの最新事情を教えてね!」
とか
「きゃーーっ『SATC』みたいな生活するの?」
とか言ってくれますが、残念ながらそんな生活は夢のまた夢なんです。

私が今いるWestchesterは日本人の多くがイメージするニューヨークよりも
ずっと北の方にありほのぼのとした住宅地です。

街中でよく見かけるのはリス、ウサギ、鹿、スカンク。
かわいそうなことに車に引かれてるリスが沢山・・・・・・。
でもこのリス、病気もちな場合もあるのでかまれないように要注意だそうです。
c0140423_7584039.jpg

可愛いから触りたいんだけどなぁ・・・。
[PR]
by painco | 2007-08-30 22:00 | NYのなんてことない話