カテゴリ:NYのなんてことない話( 32 )
出発
いよいよ帰国。
いよいよ出発。
来た時と同じように
スーツケースで家を出る。
c0140423_19364665.jpg

空っぽの部屋には
目に見えないいろいろなものが詰まっていて
さびしい気持ちでいっぱいに。
短かったNY生活だけど
友達が言ってくれたように、
私の『人生のアクセント』になるだろう。

これからが本当の暮らしの始まり。
さよならNY。ただいま日本。




出会った皆さん、本当にありがとうございました。
Merci N.Y.(thankyouはまだ少し恥ずかしいです)
[PR]
by painco | 2008-03-17 19:40 | NYのなんてことない話
Marblehill
最初は少し怖かったけど
慣れてしまったMarblehill。
c0140423_039041.jpg

スペイン語が飛び交うヒスパニックの街。
メキシコに恋してからはこの街の雰囲気に親近感。
c0140423_19152159.jpg

嫌いだったのに好きになった場所のひとつです。
[PR]
by painco | 2008-03-16 18:45 | NYのなんてことない話
コーヒーとパウンドケーキ
プロバイダー解約。
パッキング終了。
友達呼んでポットラック。
c0140423_942498.jpg

コーヒー教室は一生忘れない無形のはなむけ。
沢山いろいろありがとう。
[PR]
by painco | 2008-03-14 22:18 | NYのなんてことない話
これにておしまい
とうとうNY生活おしまい。
c0140423_1249243.jpg

本当のおしまいは少し先だけど
とりあえずおしまい。ひとまずおしまい。
                       adieu!
[PR]
by painco | 2008-03-14 00:01 | NYのなんてことない話
引越準備
引越し前は残った食材総出動。
気がつけばいつもより食事が豪華に(なりません?)
今後のメニューを考えつつ・・・・・・
c0140423_0364682.jpg

全力で梱包。
結婚後7度目の引越し。
自分を見つめる楽しい作業。
[PR]
by painco | 2008-03-11 00:32 | NYのなんてことない話
雨続き
寒いと聞いていたNYなのになんだか毎日暖かい。
雨より雪が好きなのに。
c0140423_5562982.jpg

道に落ちてる白いファンは日本に住んでいた頃欲しかったファン。
帰国したら買おうかな。
[PR]
by painco | 2008-03-08 15:57 | NYのなんてことない話
春の訪れ
メトロノースでマンハッタンへ向かう途中
線路に気のふれた男性が居座って
約30分間電車が止まってしまいました。
c0140423_1220215.jpg

メキシコでもNYでも私が乗る電車は止まってばかり。
[PR]
by painco | 2008-03-07 23:09 | NYのなんてことない話
Bee-Line
c0140423_701040.jpg

NY郊外では車を持っているのが当たり前なので
バスに乗っている客層は自然とアレになり、
雰囲気もちょっとアレなんです。
だから最初は怖かったけど、今では全然怖くなく、
むしろ人情味いっぱいで好きだったりします。
慣れって不思議。
[PR]
by painco | 2008-03-06 06:57 | NYのなんてことない話
散歩
窓の外から入る光があまりにも綺麗で、
これは散歩日和だ!と思い、ぷらぷら散歩。
帰宅後PCを開くと友人から
「散歩日和だよ!」
というメールが。
素晴らしきシンクロニシティ!Quelles coincidences!
c0140423_5101775.jpg

昨日といい今日といい、誰かと思いが同じというのは嬉しいものです。

でもやはりマンハッタンよりWestchesterは寒い。
帰宅後は耳の穴が痛い、痛い。
ちょっと厳しい散歩日和なWestchesterなのでした。
[PR]
by painco | 2008-02-27 05:05 | NYのなんてことない話
雨のマンハッタン散策
雨の日は本屋さんがいいと友人が言っていたのを思い出し
今日は書店でのらくらと過ごしました。
c0140423_110118.jpg

雨の中を歩いていると、数少ない傘をさしている人の傘が
黒くてペロンと薄い生地のふにゃふにゃしたものが多いのにいつも気づきます。
あまり傘には興味が無いのかな?
長靴はビックリするほど可愛いデザインが多いのに。

書店の後は友人に聞いた倉庫販売会へ。
興奮しながら物色していたら、教えてくれた友人と遭遇。
彼女を誘おうかなぁ?
・・・・・って出かける前に考えていたのが通じたようでとても嬉しい。
偶然会えて嬉しい。良い買い物も出来て幸せ。
[PR]
by painco | 2008-02-26 11:04 | NYのなんてことない話