カテゴリ:◎NYでベーグル◎( 3 )
ESS-A-BAGLE
長い間気になっていたNYの超有名ベーグル店『ESS-A-BAGLE』に行ってきました。
1976年から続く人気店です。
c0140423_1414313.jpg

食べたのは全粒粉ベーグルにshrimp salad(海老サラダ)を挟んだもの。
ベーグルの味はしっかりした味でとても美味しいです。
ただもっちり具合はそれほどでもないかなぁ。

taste(味)     ★★★☆☆
chewy(もっちり) ★★★☆☆
crust(パンの皮) ★★★☆☆

って感じでしょうか。
レジの人が日本語で話しかけるのがちょっと鬱陶しいですが
昔ながらの製法で作られているベーグルは食べてみる価値ありです。
中に挟むものもとても充実しているので、また行ってみたいかも。
今回の海老サラダもかなりのボリュームで美味しかったです。
c0140423_1432385.jpg

[PR]
by painco | 2007-10-11 01:41 | ◎NYでベーグル◎
The Brooklyn Bagel Cafe
5th Av.のBrooklyn Bagel Cafeでベーグル購入。
注文したのは『クリームチーズとスモークサーモン』
選んだベーグルは全粒粉。
c0140423_13165820.jpg

何気なく入ったお店でしたがこれがなかなかGOOD
日本のガイドブックなどでは紹介されていないようですが
現地のグルメサイトではなかなか評判のお店です。
c0140423_13171739.jpg

ボリューム満点で約6ドル。大満足です。なかなか美味しいベーグルでした。
taste(味)     ★★★☆☆
chewy(もっちり) ★★★★☆
crust(パンの皮) ★★★☆☆
[PR]
by painco | 2007-09-24 00:07 | ◎NYでベーグル◎
N.Y.からこんにちは。
c0140423_803455.jpg

アメリカに引っ越す前は多くの人から
『アメリカのパンはおいしくない!』
・・・と聞いていましたが、ベーグルだけは例外のようで
どこで買ってもソコソコの味のような気がします。
先日近所で買ったベーグルもそれなりにおいしくてそれほど不満はありませんでした。

日本のパン屋さんでベーグルを買うとたまにちゃんとしたパン屋さんでも
「これ、ベーグルじゃなくての普通のパンやんか!」
というものがありますが、そういうものはありません。

その辺のパン屋さんでこんなだから
N.Y.No.1ベーグルはどんな味なんだろう・・・・?期待でワクワクです。
[PR]
by painco | 2007-08-29 22:20 | ◎NYでベーグル◎