カテゴリ:Tarrytown( 8 )
古い家
勝手にモンマルトルと名づけている家があります。
c0140423_4292191.jpg

Tarrytownの駅のから徒歩5分。
たぶん日当たりも良好。
c0140423_4304787.jpg

壁の朽ち具合も良い感じ。
ペンキのペロンとしたところなんて悶絶しそうなほど素敵です。

向かいの家も好きだけど・・・・・・
c0140423_4313859.jpg

朽ち具合が少し惜しい。

古い建物は素敵だけれどメンテナンスは大変だよなぁ・・・と
雨漏り中の我が家の工事を思い出し、色々考え込んだりしています。
虫もネズミも嫌だしね。
[PR]
by painco | 2008-02-15 23:28 | Tarrytown
雨のTARRYTOWN
毛糸を買いに大好きなTarrytownへ。
c0140423_545294.jpg

見慣れた景色も違う道で来ると違って見える。
どの道で来ても雨が降っててもTarrytownは魅力的。
c0140423_5461260.jpg

いつもの毛糸店ではお店のお姉さんと片言でお喋り。
彼女の生まれた国と私の生まれた国とは遠いけど
彼女と私はこの瞬間遠くない。
[PR]
by painco | 2008-02-05 16:43 | Tarrytown
Silver Tips Tea
c0140423_716415.jpg

「コーヒーとおしゃべりと、君と5ドルがあれば他に何もいらない」
というのは昔好きだった映画の台詞。
私の場合は美味しいワインとおしゃべりと小麦かな。
とにかく今日は楽しいお喋りで幸せな気分。
c0140423_732179.jpg

パン(バタール)も上出来でますます幸せ。

新しい出会い、大好きな町、楽しいひと時。
やっぱり好きですタリータウン。

  Silver Tips Tea  美味しい紅茶店。
[PR]
by painco | 2008-01-16 07:14 | Tarrytown
Cornmeal Shortcake
Philipsburg Manor で挽かれた粉と
Philipsburg Manor のサイトに掲載されていたレシピ
Cornmeal Shortcakeを作ってみました。
c0140423_395791.jpg

美味しいのか美味しくないのかよくわからん。
酸味のある、もっちりした密度の濃いホットケーキという感じ。
ホットケーキを何年も食べていない私には良く分かりません。
c0140423_3113794.jpg

おまけに材料のバターミルクというものも始めて使用したので
よく分かりません。
でも・・・・嫌いではない味です。パクパク試食と称して食べてます。
お菓子は難しい。
c0140423_10214718.jpg

夜はTarrytownのMUSIC HALLでNutscracker鑑賞。
ほのぼのした可愛いバレーで楽しいひととき。

やっぱり好きですタリータウン。
[PR]
by painco | 2007-12-19 23:04 | Tarrytown
Union Church
Union ChurchのステンドグラスはHenri MatisseとMarc Chagallの作品です。
c0140423_1347737.jpg

まさかこんなところで彼らの作品に会えるとは思いませんでした。
おばさん達の優しい説明で外の寒さをしばらく忘れられました。
c0140423_13485623.jpg

その前は鹿が目印のお店で・・・
c0140423_13492544.jpg

アンティーキング。洋服やアクセサリー中心のお店でした。
最近Tarrytownづいてます。Tarrytown観光大使になりたいです。

Pretty Funny Antiques Shop
80 South Broadway
Tarrytown,NY 10591

[PR]
by painco | 2007-12-15 13:44 | Tarrytown
Philipsburg Manor
1750年代のアメリカの暮らしを垣間見れるPhilipsburg Manor
c0140423_113486.jpg

マンハッタンの華やかさよりも、
私にとっては魅力的な世界がそこにはありました。
c0140423_1145592.jpg

小麦粉、コーンミール、羊毛、バター、野菜、ハーブ、
それらのためにつれてこられた黒人奴隷。
ここの保存に貢献したロックフェラー。
アメリカの良い面と悪い面。色々考えさせられました。
c0140423_1112625.jpg

でもスタッフの皆さんの可愛い衣装、台所用品、動物なんかを見てると
難しいことなんかスッカリ忘れてニコニコしてしまう、そんな場所でした。

やっぱり好きですTARRYTOWN。
[PR]
by painco | 2007-12-12 11:02 | Tarrytown
ANNA SHEA oishii
Tarrytownの可愛いチョコレート店『ANNA SHEA
c0140423_29477.jpg

店内には可愛らしいチョコレートがずらり。
c0140423_213699.jpg

悩みに悩んで選んだ4種。
c0140423_2124527.jpg

美味しくて大満足。 やはり好きです、Tarrytown。
[PR]
by painco | 2007-12-10 02:14 | Tarrytown
TARRYTOWN★Tree Lighting Ceremony
TARRYTOWNという家の近くの小さな町のクリスマスツリー点灯式。
c0140423_9474479.jpg

赤い椅子に座るのは・・・・・・・勿論サンタクロース★
c0140423_9482389.jpg

子供達は順番にサンタさんに抱っこされて記念撮影です。

小さいツリーと地元の人が用意してくれたホットチョコレートとお菓子。
凄く寒い日だけどあたたかい気持ちになれたイベントでした。

それにしてもスノーマン、なんか情けない。
[PR]
by painco | 2007-12-01 09:43 | Tarrytown