カテゴリ:NYからの旅( 5 )
OROPESAのパン oishii
OROPESAというパンで有名な町でパンを食べてきました。
c0140423_419233.jpg

物凄く大きいです。
味は牛乳(生クリーム?)と卵とお砂糖が割合多く使用されていると思われる
優しい甘さで、食感は程よく柔らかです。
甘すぎず、ふわふわすぎず。良い感じ。
c0140423_4204073.jpg

写真では分からないかもしれませんが、アニスシードが入っていて
良いアクセントになっています。
c0140423_4214443.jpg

場所はCuscoからPunoに向かって15マイルほど(車で約30分)のところです。

・・・・・・国は・・・・・・ペルーです。

Feliz Ano Nuevo!(あけましておめでとうございます)
混み合う機内で年明けを迎えた2008年。
ペルーでは新年を迎える瞬間にしていたことがその年、1年間続くと言われています。
旅が続く1年だと嬉しいな。

OROPESAについて(英語))
[PR]
by painco | 2008-01-01 02:30 | NYからの旅
Dia:Beacon
MOMAの別館Dia:Beaconに行ってきました。
元ナビスコの工場を改造して作られた広々とした館内には
現代美術作品がとても見やすく展示されていました。
c0140423_1185929.jpg

現代美術好きは行く価値ありです。
c0140423_1195191.jpg

美術館の前の木の実。こんな模様の浴衣かスカートが欲しい・・・。

Beaconには雑貨屋さんやアンティークショップも沢山。
もう一度行きたい街です。
[PR]
by painco | 2007-12-09 11:02 | NYからの旅
Lancaster County
昔ながらの生活を続けるアーミッシュの人々が暮らす
Lancaster Countyに行ってきました。
c0140423_1051358.jpg

街中では馬車や、地味な色の服を着たアーミッシュの人たちを沢山見かけました。
静かで平和な農場の風景に、世界中がこうなれば地球温暖化もすこしはマシになるのかも?
と思いましたが、難しいですよね、これが。

帰り道では少しアンティーキング。
c0140423_10583741.jpg

ランカスター、惚れました。
[PR]
by painco | 2007-12-08 23:49 | NYからの旅
vegetarian dish
Icelandのホテル(民宿???)の料理は最高でした。
私的NO.1が写真のvegetarian dish
c0140423_11381046.jpg

サラダ山盛り。
トマトの中にはサワークリームのドレッシング。
手前はジャガイモ、マッシュルーム、鮭、が段々になったチーズ焼き。
(間にニンニク風味のオリーブオイル)
鮭が入って何故vegetarian dish?
でもvegetarianじゃないので気にせず完食。絶品。

簡単そうで絶対真似できない素晴らしい味でした。

そんな感じでアイスランドの余韻に浸っていた本日。
またまたサラジェシカパーカー見ましたよ。
またまた公立図書館前で、です。
今の私はサラ<アイスランドです。
[PR]
by painco | 2007-11-28 11:32 | NYからの旅
ICELAND
THANKSGIVING休暇を利用しICELANDへ。
c0140423_9274542.jpg

写真は宿泊先Northern Light Innの夕飯で食べた自家製フォカッチャ。
ローズマリーたっぷりで美味。かなり満足。この宿、お勧めです。
c0140423_9302796.jpg

旅の1番の目的はBLUE LAGOON
プール、温泉、海の要素がすべて備わった楽しいところ。
オマケにお肌もツルツルです。
c0140423_9325195.jpg

ICELANDの首都Reykjavík(レイキャビック)は小さくて暖かい街。
写真はなんとなくモンマルトルのようで嬉しくなり撮りました。
やはりヨーロッパは良いなぁ・・・・・・。肌に合います。
[PR]
by painco | 2007-11-26 09:26 | NYからの旅