カテゴリ:雑記( 5 )
see ya
チャリンコパン屋 in NYおしまい。

c0140423_12315933.jpg


さようなら。
[PR]
by painco | 2008-04-01 12:34 | 雑記
おまけ
帰国してみるとNYのいろいろなことを思い出します。
c0140423_0255078.jpg

アメリカに興味のなかった私でしたが
今では随分情がわき、興味のある国に1つとなりました。

マンハッタンの刺激的な雰囲気も悪くはありませんが
私には郊外の雰囲気のほうがしっくりきました。
ブルックリンやクイーンズ、
そしてWestchesterの空気は穏やかで(危険なところももちろんありますが)、
のんびり暮らしたい人にはぴったりだと思います。

私が暮らしたのはWestchesterのHastings on Hudsonという
マンハッタンから電車で30-40分のところにある街でした。
なんてことのない小さなその街は、
アメリカが銃社会であることを忘れるほど平和で安全な街でした。
近くのDobbsferryやTarrytownも同じでしょう。
これからNYに引っ越される方はぜひ候補に入れてみてください。
お勧めです。

私はNY大好き!というタイプじゃないので
NY大好き!という人には参考にならないかったかもしれませんが
私のブログがどこかで誰かの何かのヒントになっていたら嬉しく思います。

NY生活が私にどんな影響を与えたのかは今はまだわかりません。
まぁそれはこれからのんびりのんびり。
ゆっくりじっくり。
[PR]
by painco | 2008-03-22 00:19 | 雑記
TSUMAGARI
大好きなツマガリの焼き菓子が到着。 有難うママン。
c0140423_503416.jpg

               でも実は・・・・・・・・・
c0140423_505466.jpg

・・・・・・一緒に届いたこっちもかなり嬉しい。

近所で顔見知りが増えたことや道を聞かれる頻度が増えたこと、
小さな嬉しいがNYで増えれば増えるほど、
日本食への思いは深まっていく。
[PR]
by painco | 2008-01-18 04:58 | 雑記
和のもの
救援物資到着。
c0140423_1234342.jpg

和食が恋しくならない私ですが
カイロは恋しくなるのです。
c0140423_12344193.jpg

隙間にはオマケの品も詰まってました。
酒飲みにはタマラナイ救援物資。ひゃっほー。
[PR]
by painco | 2007-11-23 12:33 | 雑記
博士が100人いる村
楽貧生活というサイトで見つけた
博士が100人いる村という話。(画像をクリック★)
c0140423_1003198.jpg

研究者って・・・・・・と少し考え込んでしまったよ。
まぁ楽しいからいいか。隣で当の本人が笑ってるし。
[PR]
by painco | 2007-11-10 09:47 | 雑記