カテゴリ:NYでお菓子作り( 3 )
クッキー型
随分前に購入した全面使えるクッキー型。
c0140423_21324026.jpg

本当に使えるんだろうか・・・?
と思っていたら普通に使えました。
c0140423_2133971.jpg

このクッキー片手に我が家で
友人と気がつけば6時間ほどトランプ三昧。
阿呆な会話とトランプとBiscuits。
[PR]
by painco | 2008-03-01 23:31 | NYでお菓子作り
パウンドチーズケーキ
パンを作りたいけれど、
長引く風邪と、冷凍庫にたまった大量の自家製パンのために
作るに作れない日々。
でも手は小麦を求めていらいらするので
パウンドチーズケーキを作りました。
c0140423_9521120.jpg

通常よりチーズ大目でTOPにはナッツとフルーツ。
でもなんか失敗。見た目不細工。うーん。
[PR]
by painco | 2007-11-30 23:59 | NYでお菓子作り
林檎のマフィン
NYは日本に比べると林檎が安く手に入るので
林檎のお菓子を頻繁に作っています。

今日は林檎のマフィンを作りました。
c0140423_1254792.jpg

NYの街を歩いているとマフィンを目にすることが多く、
食べたくてたまらなかったのですが、お店のものは甘すぎることが多いので
どうしても作りたくなり昨日、私のお菓子師匠Qちゃんに
大好きな森岡梨さんのレシピをメールしてもらいました。THANKS、Qちゃん!

レシピの一部を自分の好みに少し変更し、
(小麦粉の一部を全粒粉とアーモンドプードルに変更。シナモン追加。)
そこに林檎の甘煮を乗せて焼き上げただけなんですが飽きません、この味。
[PR]
by painco | 2007-10-08 01:25 | NYでお菓子作り