カテゴリ:未分類( 4 )
初mexico
メキシコのイメージ
サボテン、テキーラ、タコス、色っぽい人たち・・・。
でも実際のメキシコは全く違うものでした。
c0140423_25147.jpg

まず最初に衝撃を受けたのは料理の美味しさ。
食文化が豊かな国は素敵です。(アメリカと比べるなって?)
写真はSopas。
スープの中に鶏肉、ご飯、マメ、アボガド、玉葱などが入っていて
かなりのボリューム。そして美味しい。

街中で見かけるビートル、鮮やかな色の壁の建物。
全部全部メキシコの気候と人々のパワーがあって初めて映えてくる。
c0140423_249108.jpg

素晴らしいデザインも街のあちこちで見ることの出来たメキシコ。
凄い国を知ってしまいました。
[PR]
by painco | 2008-01-20 02:49
リマにて観光
今日からめまぐるしく観光開始。
まずはリマ市内観光。
カテドラル、サンフランシスコ寺院、アルマス広場を観光。
その後、洋上に浮かぶようにたつレストランにて昼食。
ツアーメンバーと初めて口を交わす。
c0140423_11223844.jpg

その後は黄金博物館へ。
I君がはしゃいでいる。
まだ誰も高山病の怖さを知らない。

夜は遺跡の隣にあるレストランで食事。
遺跡を見ながら食事・・・いいんだろうか???
そこで自己紹介をするようガイドのAさんに促され、皆自己紹介。
これが結果的に良い雰囲気をツアー内に生み出す。
楽しいたびの始まり。

紫とうもろこしのジュースとインカコーラが大人気。
[PR]
by painco | 2007-12-26 03:54
TV!TV!TV!
出かけもしますが家にいるのも大好きなのでTVも良く見てます。
お気に入りはfood channelの『30 Minute Meals』!!!
c0140423_2551375.jpg

RACHAEL RAYという女性がペチャクチャ喋りながら
 日本の料理番組ではありえないダイナミックさで料理をしていきます。
 少しハスキーな声と明るく面白い雰囲気にどんどん引き込まれ
 あっという間に料理は出来上がり。
 脱税マーサよりも私は好きです。(でもマーサのキッチン用品は好きです)

 勿論料理も簡単で美味しいものがあり、彼女の雑誌や本も買ってます。私、信者?

もう1つのお気に入り番組はMTV『A Shot At Love With Tila Tequila』
これはTILAというフランス系ベトナム人の歌手兼モデルの女の子が
16人の男性と16人の女性の中からパートナーを1人だけ選ぶというもの。
そう、TILAちゃんはバイセクシャル。両党です。
もうこの設定だけで面白すぎて、夢中になってしまいました。
しかも選んでる段階なのに、チュウチュウハグハグしまくりでエロ過ぎです。ほんと。
c0140423_335969.jpg

まぁとにかくTILAちゃんが可愛いので是非一度見てほしいです。

もうすぐTILAちゃんは最終回!
男を選ぶか?女を選ぶか?楽しみです。
[PR]
by painco | 2007-12-06 17:53
Chewy Bagel
King Arturのホームページで見たレシピでベーグルを作ってみました。
c0140423_1174535.jpg

中種法で作成に時間がかかる割にはあまり・・・かも。
まだちょっとオーブンの調子が分からないせいもありますが
このレシピはそれほどお勧めではないと思います。(多分)
粉はKing ArthurのUnbleached Bread Flourを使用。粉は良いです!

NYはどこでも割りと美味しいベーグルが手に入るので、
折角自分で作るからには滅茶苦茶美味しいものを作りたいです。

となると
やはり酵母菌をおこさねばならないのか?やっちゃうか?
[PR]
by painco | 2007-10-05 01:17