人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sullivan Street... The Vinegar Fac... >>
パリで出会ったパン屋さん
パリで出会った友人の書いた本が昨日我が家に届きました。
『パリで出会ったパン屋さん』です。
パリで出会ったパン屋さん_c0140423_2312.jpg

ガイドブックや雑誌に良く載るパン屋さんではなく、
著者である彼女が本当に美味しいと思ったパン屋を紹介しています。
パリ滞在中の彼女は とある有名パン屋さんで働くかたわら
沢山のパン屋さんに行き、沢山のパンを食べ、いつか本を出したいと語っていました。
パンへの愛情がいっぱい詰まった本の出版、本当に嬉しいです。

沢山刺激をくれた彼女のことを思い出しながら
今日焼いたパンはフォカッチャ。
パリで出会ったパン屋さん_c0140423_3221892.jpg

全粒粉とバジル入りです。
わざとふっくらめに作ったフォカッチャはパニーニ用です。
by painco | 2008-01-14 01:33 | NYでパン作り
<< Sullivan Street... The Vinegar Fac... >>