<< ヴィエノワと石挽き全粒粉のパン Philipsburg Manor >>
無印のお菓子
叔母からの救援物資。
c0140423_5411343.jpg

無印のお菓子がいっぱいです。
SOHOの無印にはお菓子が無いのでへこんでいたのですがこれでもう安心。
人気商品のキナコ餅入りどら焼きまであります。やった。
c0140423_543915.jpg

そしてこちらはカレールゥとソース。
こういうものが無性に欲しくなるんですよね、こちらでは。
c0140423_5454458.jpg

そして毎年恒例叔母の手作りパウンドケーキ。
イチジクとラム酒の入った私好みの美味しいパウンド。
コレを食べないと年を越せません。
今年は食べられないのかなぁ・・・と思っていたので感激。

海外で暮らしてみると今まで見えなかったことが見えてきたりします。
叔母が長く暮らした米国。
あの頃はPCも普及していなかったので色々大変だったろうなぁ・・・
なんて叔母の過去を想像してみたりしています。
[PR]
by painco | 2007-12-13 05:33 | NYのなんてことない話
<< ヴィエノワと石挽き全粒粉のパン Philipsburg Manor >>